に投稿 コメントを残す

ブラフミ(Bacopa monnieri)の5健康への効果とは?

ブラフミ(Bacopa monnieri)の5健康への効果とは?

ストレスの軽減は、ブラヒミ・バコパ・モネリエの健康上の利点の1つです。

インドに生息する伝統的な治療用ハーブである、ブハーミ(Bacopa monnieri)は、アーユルヴェーダ薬では記憶増強剤、媚薬および一般的な強壮剤として一般的に使用されています。 [1]認知能力に及ぼすその影響は、その積極的な利点について多くの調査を促した。ここでは、ブラフミに起因する健康上の利点のほんの一部です。

ブラフミのメ​​リット
1.快適性を促進する
多くの病気、脳などは、体内の慢性的な刺激や発赤と関連しています。 ブラフミやターメリックのような植物は、不快感や全身の赤みと戦う能力があるため広範に研究されてきました。 1つのレビューは、慢性不快感および神経障害の潜在的な治療法としてブラフミを同定した。 [2] [3] [4] [5]

2.ストレスリダクション
毎日のストレッサーの効果があなたの最善を尽くしているのであれば、ブラフミ補給は探検するべきものかもしれません。ストレスの軽減は、おそらくブラフミの最もよく知られた、伝統的な使用です。 ブラフミの補給を評価した研究では、参加者間の気分改善やストレスホルモンであるコルチゾールのレベルの低下が報告されました。これは、ブラフミがストレス応答に関与するホルモンを調節することによってストレスの影響を打ち消すことを示唆している。 [6]

3.認知敏捷性を高める
最近の24人のボランティアのプラセボ対照研究では、ブラヒミが認知能力を高めることが報告されています。これらの結果は、認知問題、短い注意スパン、霧の記憶、およびぼやけたフォーカスに苦しむ人々による治療としてのハーブの使用を支持する。 [8]

4.アルツハイマー治療?
アルツハイマー病は、通常は生理学的、遺伝的および環境的要因の過多によって引き起こされる衰弱して悲惨な疾患である。ニューロンにおけるアミロイド形成は、重大な脳損傷を引き起こし、アルツハイマー病の発症に影響を及ぼす可能性がある。今日まで、ハーブ、植物、薬、またはブラヒミを含む何も、アルツハイマー病に対する魔法の弾丸ではないことを理解することは重要です。神経機能を促進する薬草療法としての歴史に基づいて、ブラヒミはアルツハイマー病の有望な治療法であるかもしれないと示唆している者もいる。 [9]

5.毒性化合物に対する保護
フランスのフライドポテトは健康だと誰も言いませんでしたが、どれだけ毒性があるか分かりましたか?アクリルアミドを入れる。アクリルアミドは、デンプンが248℃以上に加熱されたときに生成する毒性化合物である。言い換えれば – 揚げ物。アクリルアミドは脳組織にも損傷を与える発癌物質です。動物モデルでは、ブラフミ補給は、酸化ストレスおよび神経毒性作用からアクリルアミドに暴露された脳細胞を保護した。

コメントを残す