に投稿 コメントを残す

ココナッツは身体を健康にする?驚くべき5つの利点とは?

ココナッツはココナッツヤシの実(ココスヌシテラ)でココナッツ水、ココナッツミルク、ココナッツ油、おいしい果肉など、様々な形で消費されます。

ココナッツは4、500年以上にわたり熱帯地域で栽培されてきましたが、最近では風味、料理の用途、健康上の利点の人気が高まっています。

今回は、ココナッツの健康と栄養の利点5つをピックアップ!

1. 栄養価が高い

炭水化物の高い他の多くの果物とは異なり、ココナッツは主に脂肪を提供します 。

また、タンパク質、いくつかの重要なミネラル、およびBビタミンの少量が含まれています。
しかし、他ほとんどのビタミンの重要な供給源ではありません。

ココナッツのミネラルは、あなたの体の多くの機能に関与しています。
ココナッツは、骨の健康と炭水化物、タンパク質、コレステロールの代謝に不可欠なマンガンが特に高くなっています。

また、赤血球を形成するのに役立つ銅と鉄、ならびにセレン、あなたの細胞を保護する重要な抗酸化物質が豊富です。

そして、ココナッツ中の脂肪の多くは、中鎖トリグリセリド(MCT)の形。
体は、他のタイプの脂肪とは異なるMCTを代謝し、小腸から直接吸収し、急速にエネルギーのためにMCTオイルを使用します。

肥満の人々のMCTの利点に関する1つのレビューによると、
これらの脂肪は、動物性食品からの長鎖飽和脂肪の代わりに食べると、
体脂肪の減少を促進する可能性があることが発見されています。

概要

ココナッツ果肉は脂肪分が高いですが、脂肪に含まれているMCTsは、余分な体脂肪を減らすのに役立ちます。
また、果肉にはマンガン、銅、鉄、セレンなどの多くの必須ミネラルと一緒に炭水化物やタンパク質が含まれています。

2. 心臓の健康に利益をもたらす可能性がある

研究によると、ポリネシアの島々に住み、ココナッツの肉を頻繁に食べる人々は、
西洋型の食事を摂る人々よりも心臓病の割合が低いことがわかりました。

しかし、ポリネシア先住民はまた、より多くの魚を食べ、より少ない加工食品を食べるので、
心臓病の低い率は、ココナッツや彼らの食事の他の側面を食べることによるものかどうかは不明です。

1、837人のフィリピン人女性の別の研究では、より多くのココナッツオイルを食べた人は、HDL(良い)コレステロールの高いレベルだけでなく、LDL(悪い)コレステロールとトリグリセリドの高いレベルを持っていたことがわかりました。

全体的に、ココナッツオイルはコレステロール値に中立的な影響を及ぼすと結論付けました。

乾燥したココナッツの肉から抽出されるバージンココナッツオイルを消費することは、腹の脂肪を減らします。過剰な腹の脂肪は、心臓病や糖尿病のリスクを増加させるので、これは特に有益です。

肥満の20人の研究では、男性参加者のウエストサイズは、4週間毎日1オンス(30ml)のバージンココナッツオイルを消費した後、平均で約1インチ(約3cm)減少しました。女性参加者は大幅な減少を経験しなかった。

しかし、1つのより長い研究では、12週間毎日1オンス(30ml)の精製ココナッツオイルを消費した女性は、平均してウエスト測定から0.5インチ(1.4 cm)の減少を経験しました。

概要

ココナッツを食べるとコレステロール値が改善し、心臓病の危険因子である腹脂肪を減らすのに役立ちます。

3. 血糖コントロールを促進する可能性がある
 
ココナッツは炭水化物が少なく、繊維や脂肪が多いので、血糖値を安定させるのに役立ちます。

あるラットの研究では、ココナッツが抗糖尿病効果を有することを発見しました。おそらくそのアルギニン含有量に起因すると考えられています。
アルギニンは、あなたの血糖値を調節するためにホルモンインスリンを放出する膵臓細胞の機能のために重要であるアミノ酸です(18).

糖尿病のラットにココナッツの肉から作られたタンパク質を与えられたとき、
その血糖値、インスリンレベル、および他のグルコース代謝マーカーは、
ココナッツタンパク質を食べなかったものよりもはるかに優れていました。

さらに、膵臓のベータ細胞は、血糖値を調節するのに役立つホルモンであるインスリンを増やし始めました。
研究者は、改善されたβ細胞機能は、ココナッツで見つかったアルギニンの高い量に起因していると考えています。

またココナッツ果肉の高繊維含有量は、
消化を遅くし、血糖値を調節するのに役立つインスリン抵抗性を改善するのに役立ちます。

概要

ココナッツは炭水化物が少なく、アミノ酸、健康的な脂肪、繊維が豊富で、血糖コントロールに最適です。

4. 強力な抗酸化物質が含まれています

ココナッツの果肉は、酸化的損傷から細胞を保護するのに役立つかもしれない抗酸化物質である、フェノール化合物が含まれています。
同定された主なフェノール化合物には、

ガリック酸
カフェイン酸
サリチル酸
p-クマ酸

ココナッツ果肉のラボテストでは、
これらが抗酸化およびフリーラジカル清掃活性を有することを示しています。

ポリフェノールはLDL(悪い)コレステロールの酸化を防ぐことができ、
心臓病のリスクを高めることができる動脈にプラークを形成する可能性が低くなります。

いくつかの試験管と動物の研究は、ココナッツオイルに見られる抗酸化物質が酸化ストレスと化学療法によって引き起こされる損傷や死から細胞を保護するのに役立つかもしれないことも示しています。

概要

ココナッツは、あなたの病気のリスクを減らすことができる損傷からあなたの細胞を保護することができ、
ポリフェノール抗酸化物質が含まれています。

5.食事にココナッツを追加するのは簡単です!

フレークまたは剃ったココナッツは、おいしい料理に素敵な味を追加します。
その肉質と風味は、カレー、魚のシチュー、米料理、あるいはパンエビによく合います。

一部のブランドには砂糖が含まれており、風味豊かな料理には使用できない場合がありますので、
成分ラベルを必ずご確認ください。

細断されたココナッツはベーキングに最適で、クッキー、マフィン、クイックパンに自然な甘さと水分の加えてくれます。

生のココナッツを振りかけると、オートミールに食感とトロピカルな風味が加わります。プリンやヨーグルトにかき混ぜて、体重を増やしたい人のためのおいしいカロリーブースターでもあります。

ココナッツ小麦粉は、小麦粉の代わりにベーキングに使用されます。グルテンフリー、ナッツフリー、炭水化物を数える人に人気のオプションです。

穀物フリーなので、通常の小麦粉のような穀物製品を認めない古いダイエットにも適しています。

しかし、ココナッツ小麦粉は、小麦粉のように上昇し、他のタイプの小麦粉よりも多くの液体を吸収するので、テストされたレシピで最もよく使用されます。

さらに、ココナッツオイルは、ベーキング、ソテー、または焙煎に使用することができるおいしい熱安定脂肪です。

概要

ココナッツは台所で汎用性があり、甘くておいしい食べ物の両方でうまく機能します。
低炭水化物、パレオ、グルテンフリー、またはナッツフリーの食事に最適です。

潜在的な欠点

ココナッツは脂肪が非常に多いので、カロリーも高くなります。

あなたのカロリーのニーズと摂取量に応じて、
食事療法のの都合で余分なカロリー接種をしたくない場合、
体重増加を促進する可能性があるでしょう。

ココナッツ、コレステロール、心臓病に関する良質な研究はまだあまりありません。

したがって、適度にココナッツを食べることはおそらく良いですが、
心臓病を発症するリスクがある場合は、医療機関に尋ねる必要があります。

さらに、一部の人々は、これはまれですが、ココナッツにアレルギーがあります。
このアレルギーがある場合は、すべてのココナッツ由来の製品を消費しないようにする必要があります。

概要

ココナッツはカロリーが高いので、体重を考える場合には、摂りすぎないようにしましょう。
非常に高いコレステロール値であったり、心臓病のリスクがある場合は、
ココナッツを食べることについて、医療機関に確認してください。

要するに

ココナッツは、健康上の利点の広い範囲を持っている高脂肪果実です。

これらは、病気と戦う抗酸化物質を提供、 血糖調節を促進、
心臓病の特定の危険因子を減らすことが含まれます.

しかし、ココナッツは脂肪とカロリーが非常に高いので、
体重を減らそうとしている場合や低脂肪の食事に従う必要がある場合は、摂取量に注意してください。

生でも乾燥も小麦粉でも、ココナッツの肉は美味しくて、甘くておいしい料理に取り入れやすいでしょう。

さあ、どうでしたか?

ココナッツは様々な健康効果を秘めているようです。
ぜひ、日々の食事に取り入れてみましょうね♪

では。

コメントを残す